ほぼ週刊・おっさんのバンコクの休日

タイのバンコクに単身赴任しているおっさんが気ままに過ごす休日を綴ります

ラチャダー鉄道市場が新たにオープン

サワディ・クラップ!

タイでは、コロナ禍で落ち込んだ観光客を呼び戻そうとするなか、新たなスポットも出てきています。

アソークから地下鉄MRTで3駅のところに、ラチャダー鉄道市場というナイトマーケットがあり、上から見た眺めが幻想的な夜景として知られていましたが、コロナ禍で閉鎖されてしまいました。バンコクに来てから、一度、見に行こうと出かけたら、なくなっていてがっくりしたのを思い出します。

その同じ場所に去年オープンしたのが、「THE ONE RATCHADA」(ザ・ワン・ラチャダー)。

新しいだけあって、とてもきれいです。飲食店、土産物屋など、いろいろな店が出ています。タイ料理のほか、日本食、韓国料理など、種類も豊富です。屋台のようなところもあれば、レストランのようなところもあります。

タイパンツなど衣料品、アクセサリー、革や籠の製品など、ぐるりとまわって見るだけでも楽しいです。

ナイトマーケットの買い物や食事などだけでなく、ここのお目当ては、上から見た夜景です。

すぐ隣りのショッピングセンター、エスプラネードの駐車場(4階以上)から見ることができます。

日没時からこの場所で眺めていました。

そして、日が暮れると、さらに幻想的になります。

ラチャダー鉄道市場ではもっとカラフルだったようですが、こちらもきれいです。

駐車場には、この時間帯になると、写真を撮る人たちが集まってきます。

おっさん、昼ごはんが遅めだったので、この日は、マーケットで飲食しませんでしたが、この景色を見られただけで大満足です。

隣りのエスプラネードも、もう春節の雰囲気です。

ザ・ワン・ラチャダーへの行き方】

MRTタイランド・カルチュラルセンター駅3番出口を出て左手すぐ。エスプラネードの脇を入ると入り口があります。