ほぼ週刊・おっさんのバンコクの休日

タイのバンコクに単身赴任しているおっさんが気ままに過ごす休日を綴ります

ソイ38の屋台街でお腹一杯に

サワディ・クラップ!

タイはもちろん、バンコクあちこちにある市場や屋台。便利で、値段も安くてリーズナブル。昼食でも夕食でも、手軽に食べられます。

スクンビットの地区にある屋台街として知られるところを紹介します。

BTSトンロー駅の南側、4番出口からすぐのところにある、ソイ38。

駅から入ってすぐにあるこの屋台街。以前は路上で営業していたのが、街の再開発で今の場所、マンションの1階に移ったそうです。

道沿いの入り口では、フルーツのスムージーなどが売られています。奥に入ると、様々なタイ料理の屋台が・・・。あわせて5、6軒ほど集まっています。

こちらは、ある屋台のメニュー。非常にバラエティに富んでいますね。一品が100数十バーツくらいでしょうか。英語でも書かれているので、安心です。お好みのタイ料理で腹ごしらえできます。

こちらは、カオマンガイなどのお店。一品が50~60バーツくらいだったと思います。

ソイ38のこの屋台街、地元のタイ人はもちろん、西洋人の客も見られます。日本語も書いてあるところもあり、日本人の方も来ているようです。

持ち帰りもできます。こちらは、おっさんが好きなパクブン(空心菜炒め)。辛すぎず、シャキシャキの食感で、ニンニクと炒めた味がおいしいです。

ショッピングセンターのフードコートも安くておいしいですが、ローカル感をあわせて味える、こうした屋台もいいですね。ここは比較的きれいな印象ですが、屋台を利用するときには衛生的な点も一応ご注意ください。

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。