ほぼ週刊・おっさんのバンコクの休日

タイのバンコクに単身赴任しているおっさんが気ままに過ごす休日を綴ります

涼を求めて、サイアムの水族館へ

サワディ・クラップ!

先週から雨季に入ったタイ。バンコクでも、時々雨が降りますが、日中は暑いです。

暑い時は、冷房が効いたショッピングセンターなどで涼むのが一番ですが、水族館で泳ぐ魚を眺めながら涼しい気分になるのもいいですよ。

サイアム・パラゴンにある、Sealife Bangkok Ocean World。

この大型ショッピングセンターの地下にあります。

この日、労働許可証を見せると、シングルチケットが650バーツでした。在住者の方、お得です。ウェブサイトによると、オンラインでは、990バーツだそうです。このほか、グラスボートやドリンクなどが含まれたチケットや、サメの水槽に潜る体験付きなど様々な種類のチケットがあります。

ゲートから入ると、色とりどりの熱帯魚たちが迎えてくれます。

大きな水槽には、サメなど大きな魚が悠々と泳いでいました。

熱帯の海を模したものでしょうか。雰囲気がありますね。

トンネル型の水槽は、迫力があります。このほか、まさか、タイでお目にかかれるとは思いませんでしたが、ペンギンも飼育されていました。

東南アジアで最大級の水族館だそうです。たくさんの種類の魚たちに会えます。暑さを忘れて、時間をかけてゆっくり楽しめます。

【Sealife Bangkok Ocean World の行き方】

BTSスクンビット線サイアム駅に直結。

サイアム・パラゴンから地下にエスカレーターで下って行きます。

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。