ほぼ週刊・おっさんのバンコクの休日

タイのバンコクに単身赴任しているおっさんが気ままに過ごす休日を綴ります

屋台街風のフードコート・Eathai

サワディ・クラップ!

このブログを始めて、2年が過ぎました。

このほど、おっさんは、バンコク駐在の任期を終え、日本に帰国しました。これまで読んでいただき、ありがとうございました。

来る前にはあまり縁がなかったのですが、たくさんの魅力に触れ、タイを好きになり、現地で体験したことをお届けしてきました。タイからは離れても、日本からも発信を続けていきたいと思います。タイでの滞在で感じたこと、まだお伝えし切れていないこと、お伝えした記事で情報が更新されたもの、そして、日本で見つけたタイ文化など、紹介できることを探していきますので、「ほぼ週刊」にはならないかもしれませんが、読んでくださると幸いです。

さて、前回のブログでは、屋台街を紹介しましたが、フードコートも好きだけどローカルな屋台はちょっとといった方には、ショッピングセンターなどに屋台街を模したところがありますので、行ってみてはいかがでしょうか。

BTSプルンチット駅直結のCentral Embassyの地下「Eathai」もその一つです。タイを食べようというネーミングでしょうか。

これはタイ風チャーハン、カウパットですが、こうした手軽に食べられるものが、かなり多彩なメニューから選ぶことができます。食べるスペースもきれいです。値段は、一般的なフードコートや屋台と比べると、やはり高いですが、どちらを選ぶかはその時の気分などでどうぞ。

こちらは、しょうが風シロップの入った中華風デザート。デザートや飲み物も多数あります。お土産にも良さげなお菓子なども売られているスーパーマーケットと隣り合わせて、ワンフロアの大半を占めていて、タイ料理が食べ尽くせそうです。

ユニクロなども入っているCentaral Embassy。隣の駅チットロムの巨大ショッピングセンター、セントラル・ワールドやアソークのターミナル21、プロンポンのエムクオーティエなどに比べると混雑していなくて、過ごしやすいです。上の階には、レストラン街もあり、ディンタイフォンなどもおすすめです。在住者の方も、観光の方にも便利で使いやすいと思います。

www.centralembassy.com