ほぼ週刊・おっさんのバンコクの休日

タイのバンコクに単身赴任しているおっさんが気ままに過ごす休日を綴ります

オンヌットのマッサージ店

サワディ・クラップ!

タイと言えば、タイ・マッサージ。疲れた日やリフレッシュしたい時など、至る所にあるマッサージ店を、気軽に、そして安い値段で利用できます。

バンコクでは、あちこちに、どこへ行ってもといいくらい、マッサージ店がありますが、有名なエリアの一つが、スクンビット通り沿いにある町、オンヌットです。

プロンポンやトンローでは、だいたい、300~450バーツくらいでしょうか。それでも、日本と比べるとかなり安いですね。そして、少し足を延ばしてオンヌットへ行くと、280バーツくらいとさらに安いです。駅から徒歩すぐのソイ77とソイ79に多くの店舗が集中しています。

ソイ79にある「Tree」という店に行ってみました。フットマッサージを頼みましたが、1時間280バーツで、チップ20バーツを渡しました。サバイ、サバイ(気持ちがよい)。

タイ語で強いはレーン。弱いはバウ。強くしてください、弱くしてくださいは、レーンレーン、バウバウと言えば、大丈夫です。

近隣は、ソイ沿いに屋台が立ち並び、ローカルな雰囲気が漂う街です。人が多く活気にあふれています。駅前には、ショッピングセンターなどがあり、買い物するのも便利です。

マッサージ店には、プロンポン、トンロー、エカマイ、アソークあたりであちこち行きましたので、いろいろおすすめありますが、一つ挙げると、オンヌットではありませんが、プロンポンのAt easeという店があります。タイマッサージが1時間450バーツ、きれいで落ち着いた感じです。男性も気軽に入れます。いくつか店舗ありますので、下記サイトよりご確認ください。

atease-massage.com

今回も、最後まで読んでくださり、ありがとうございました。