ほぼ週刊・おっさんのバンコクの休日

タイのバンコクに単身赴任しているおっさんが気ままに過ごす休日を綴ります

スクンビットのオーガニックカフェ

サワディ・クラップ!

都会のバンコクにいると、自然を見たくなることがありますが、スクンビットの一角にある、緑あふれるオーガニックカフェを紹介します。

「Patom Organic Living」というこのカフェ。BTSの駅から少し離れていますが、トンローとプロンポンの間あたりで、サミディベート病院の近くです。

パトムという店の名前は、バンコクから1時間ほどのところにあるナコーン・パトムのことだそうです。以前、このブログでも紹介しましたが、タイに仏教が伝わったところとして知られています。レジの横のメニューと並んで、このような地図が大きく描かれていました。ナコーン・パトムをはじめ、各地で生産された自然由来のものが食材になっているようです。

コーヒーを置く木の皿にも、ナコンパトムのシンボルで、タイ最初の仏塔が起源と伝わるプラ・パトム・チェーディー描かれていました。このオーガニックコーヒー、美味しいです。アメリカンのホットが100バーツ。

タイ風チャーハン、カウパットやタイ風焼きそば、パッタイなどがあります。デザートも豊富です。お皿を重ねたアフタヌーンティーのセットもありました。

敷地内には、庭園が広がり、とても気持ちが良いです。

バンコクの街の中、住宅街の一角にある自然の中に来たような雰囲気です。

https://www.patom.com/cafe

BTSの駅からは、トンローかプロンポンからタクシーなどがいいかもしれません。ソイ49にあるサミディベート病院からは徒歩5分ほどです。

今回も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。