ほぼ週刊・おっさんのバンコクの休日

タイのバンコクに単身赴任しているおっさんが気ままに過ごす休日を綴ります

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

タイ文字に挑戦!?

サワディ・クラップ!前回に続いて、タイ語の話題。1年半のタイ語学習で何とか日常生活に必要なことを表現したりはできそうなものの、一方で、発音が難しい、単語が覚えられない、など、壁は高いです。それでも、次にチャレンジしたいと思ったのが、タイ文字…

タイ語を学ぼう

サワディ・クラップ!雨季のバンコクは、最近、夕方から夜にかけて、土砂降りの雨がよく降ります。雨の日は、家で過ごす時間も多いですが、タイ語の勉強の勉強をすることもあります。タイ語がまったく話せない、あいさつもできないまま、バンコクに赴任した…

バンナーのゴルフ練習場は良かった。

サワディ・クラップ!バンコクの在住日本人、駐在員の人たちは、ゴルフをする人が多いです。日本より安くプレーできることなどから、敷居が低いという声もよく聞きます。毎週コースに行っている、中には、週末は毎日なんて人もよく聞きます。おっさんは、そ…

「戦勝記念塔」って何のこと?

サワディ・クラップ!約2週間ぶりの更新です。雨季のバンコク、雨が多く、よくどしゃ降りになります。知人の日本人と、バンコクにある「戦勝記念塔」って、タイ人も、結構、意味を知らないんだなんて話になり、おっさんも知っていたつもりが、知ったかぶりで…