ほぼ週刊・おっさんのバンコクの休日

タイのバンコクに単身赴任しているおっさんが気ままに過ごす休日を綴ります

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

タイで映画館に行ってみた

サワディ・クラップ!バンコクでは、ショッピングセンターなど街なかで、Summerという文字を目にします。夏、暑気に本格的に入りました、暑さをしのいで、映画を観に行きました。バンコクには、映画館がたくさんあります。プロンポン、アソークなどにある大…

Test & Go でタイ入国

サワディ・クラップ!仕事でタイ国外に出張して、バンコクに戻りました。ワクチン接種を2回済ませた人は、隔離免除(PCR検査結果が出るまで1泊だけ隔離)されるTest & Goという仕組みを利用して入国しました。観光などでタイに来る方の参考になればと思い、紹…

暑さをしのいで〜トンロー駅前の界隈で

サワディ・クラップ!先週は更新をお休みしてしまい失礼しました。夏、暑季に入ったバンコク、さらに暑くなりそうです。買い物や街歩きの間に、暑さをしのいで、足を止めてひと息つくのが欠かせません。おっさんが休日に利用したコーヒーショップを、日本人…

パワースポットはあちこちに

サワディ・クラップ!日曜日に更新できずに遅くなりました。前回の続きです。バンコク屈指のショッピング街、ラチャプラソンの界隈には、セントラルワールドの前の2つの祠のほかにも、地元でよく知られたパワースポットがいくつもあります。こちらは、プラ・…