ほぼ週刊・おっさんのバンコクの休日

タイのバンコクに単身赴任しているおっさんが気ままに過ごす休日を綴ります

バンコクの屋台が東京に出現?

サワディ・クラップ!

タイから帰国してから、各地のタイ料理店を時々訪ね歩いています。

今回は、タイの屋台を再現したようなレストランです。

999(カオカオカオ)という名前の店。

ショッピングセンターのフロアの一角に、こんな雰囲気があることに驚きでした。

店のあちこちからは、タイ文字が目に入ります。さらに、プラスチックの背もたれのない椅子や金属製の簡易なテーブルなどが、ますます屋台っぽい雰囲気を感じさせます。

ランチタイムに訪れましたが、カオマンガイやガパオライスなど、手軽なメニューがいっぱいありました。

この日に食したのは、タイ風焼きそば、パッタイ。おっさんの好物の一つです。大きなエビが入っていました。ごまがいっぱいのっていて、米粉の麺との食感をかきたてます。値段は950円です。

店のサイトはこちら。イラストで描かれたメニューも趣があります。

新宿 タイ料理 |【公式】タイ屋台 999(カオ カオ カオ)新宿店|TOP|本場の屋台タイ料理 | タイ屋台999 (thailand999.com)

今回訪ねたのは、東京・世田谷の二子玉川にある店舗ですが、ウェブサイトを見ますと、東京の各地、それに大阪にも店舗があるようです。

今回も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。