ほぼ週刊・おっさんのバンコクの休日

タイのバンコクに単身赴任しているおっさんが気ままに過ごす休日を綴ります

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アユタヤ名物のお菓子、ロティ・サイマイ

サワディ・クラップ! バンコクから車や列車で1時間ほどのアユタヤへ、来タイした家族と一緒に出かけてきました。世界遺産にも指定されている寺院の数々は、いつ見ても歴史を感じさせ、訪れる価値がありますね。 これらの遺跡などの見どころは、1年あまり前…

プラトゥーナムのマーケットめぐり

サワディ・クラップ! バンコク中心部にあるプラトゥーナム地区へ行ってきました。 車やバスで何度も近くを通っていましたが、ローカルな店に足を運んでみたのは初めてでした。 プラトゥーは、門、ドア、ナムは、水。近くに水門があったことからこの名前がつ…

ワット・ラーチャブーラナと日本人納骨堂

サワディ・クラップ! タイでいろんな寺院に出かけましたが、チャイナタウンの一角にある、ワット・ラーチャブーラナという寺院、ここには、まだ行ったことがなく、足を運んでみました。 タイ観光庁のウェブサイトによると、この寺院は、ワット・リアップと…

タイ空軍博物館は満足度大!

サワディ・クラップ! たまに涼しい日もある最近のバンコクです。そうした時は、長袖を着て出かけます。 今回、紹介するのは、ドンムアン空港の近くにある、タイ空軍の博物館です。 おっさん、とりたて航空ファンというわけではなく、これまで来たことがあり…