ほぼ週刊・おっさんのバンコクの休日

タイのバンコクに単身赴任しているおっさんが気ままに過ごす休日を綴ります

プラトゥーナムのマーケットめぐり

サワディ・クラップ!

バンコク中心部にあるプラトゥーナム地区へ行ってきました。

車やバスで何度も近くを通っていましたが、ローカルな店に足を運んでみたのは初めてでした。

プラトゥーは、門、ドア、ナムは、水。近くに水門があったことからこの名前がついたということです。 

バンコク最大のショッピングタウン、ラチャプラソン交差点から北へ、運河を越えていきます。

まず足を運んだのが、インドラスクエアという商業施設。

店には、インド系の顔立ちの人たちが多く見られ、衣料品やスーツケースなど、安い価格で品々が並んでいます。おっさんは、革のベルトを100バーツで買いました。

そして、パイヨークタワー周辺の市場へ。

道の両側に、こちらもお店が連なっています。

こちらも衣料品が多いです。お馴染みのタイパンツやTシャツなど、安いものは、100バーツ、さらに50バーツというのもありました。

この辺の一帯がプラトゥーナム市場ということだと思うのですが、どこからどこまでかわかりません。歩いていて、通りに出たら反対側でした。

お土産になりそうなもの、ここで、いろいろ買えますね。

品物を運ぶ店の人やお客さんと行き交う人たちて、ごった返していて、東南アジアの熱気を感じられますね。

この日は、かなり暑かったこともあり、セントラルワールドまで戻り、涼みました。ショッピングセンターは近くにたくさんあります。

【行き方】

BTSチットロム駅から徒歩。セントラルワールドを過ぎて、運河を越えて同じ道の左手。