ほぼ週刊・おっさんのバンコクの休日

タイのバンコクに単身赴任しているおっさんが気ままに過ごす休日を綴ります

チャトゥチャックマーケットに行ってみた

サワディ・クラップ!

バンコク最大の公設市場、チャトゥチャックマーケットに行きました。

とにかく、広いところです。週末だけ開かれるという約10万平方メートルの敷地には、衣類、食器、アクセサリー、工芸品、アート...いろいろなものがあります。

ご覧のように、エリアごとに分かれています。

地図ももらえますので、安心です。

今回は、食器が割れてしまったので買いに行こうと足を運んだのですが、とにかく、いろんな種類の品々があり、目移りしていまします。

バンコクでは、プロンポンやシーロムなどのデパートやショッピングセンターに行けば、日本のように、何でもあるんですが、ここは、安い、そして、生活感や地元感があるもの満載です。例えば、Tシャツが2枚で200バーツ、靴が1足150バーツなどで売られていました。

屋台や食堂のほか、ドリンクのスタンドもあり、買い物の合間に食べたりすることもできます。おっさんは、店が並ぶ一角の食堂で、豚肉のカシューナッツ炒めを食べました。サイズは小というのですが、100バーツで、ライスとあわせてこの大きさで、お腹いっぱいでした。

今回の買い物では、おっさんは、陶器のポットを200バーツ、小さな観葉植物を20バーツで買いました。まだまだいっぱいいいものあったのですが、今度にします。買い物の紹介も、そこそこになってしまいました。こちらも、またの機会に。

日本へのお土産もここで買えますよ。まとめ買いしてもいいかもしれませんね。

【チャトゥチャックマーケットへの行き方】

 ▼地下鉄MRTカンペンペット駅からすぐ。2番出口の目の前。スクンビットから20分程度。

 ▼BTSモーチット駅からも徒歩。