ほぼ週刊・おっさんのバンコクの休日

タイのバンコクに単身赴任しているおっさんが気ままに過ごす休日を綴ります

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

高さ20メートルの"大鳥居"

サワディ・クラップ!バンコクは、雨の日が多く雨季の訪れを感じさせるこの頃です。バンコク旧市街には、高さ20メートル近くある巨大な大鳥居のような建造物があります。バンコク都庁前にある「サオチンチャー」。旅行ガイドなどには、大ブランコなどと紹介…

アラブ人街でケバブを食べてみた

サワディ・クラップ!今月に入って涼しい日が数日続いていたのですが、また暑さが戻ってきたバンコクです。多国籍のこの街には、様々な顔がありますが、スクンビット通りに面して、アラブ人街があります。BTSのナナ駅からすぐ、北側のソイ3やその周辺にあた…

王室の保養地、ホアヒン

サワディ・クラップ!日本のGWにあわせて、休みを取って、バンコクから陸路で行けるリゾート地、ホアヒンに出かけました。史跡などを駆け足で見て回ることが多かったので、今回は、何もしなくて、ぼぉーとしようと、バンコクを発ちました。鉄道の旅が好き…

チャトゥチャックマーケットに行ってみた

サワディ・クラップ!バンコク最大の公設市場、チャトゥチャックマーケットに行きました。とにかく、広いところです。週末だけ開かれるという約10万平方メートルの敷地には、衣類、食器、アクセサリー、工芸品、アート...いろいろなものがあります。ご覧のよ…