ほぼ週刊・おっさんのバンコクの休日

タイのバンコクに単身赴任しているおっさんが気ままに過ごす休日を綴ります

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ワット・アルンの夜景

サワディ・クラップ! この週末から、ちょうど乾季に入ったバンコク。傘が要らないと思うと気持ちが楽ですし、だいぶ過ごしやすぐなりそうです。 さて、暁の寺、ワット・アルンは、その名の通り、日が暮れてからの姿が素敵です。 出かけてきました。 ワット…

タリンチャン水上マーケットへ

サワディ・クラップ! 乾季も近づきお出かけシーズンと思い、この週末、水上マーケットに出かけました。 観光客にも人気の水上マーケット。このうちバンコク中心部から最も近く簡単に行けるタリンチャン水上マーケットにバスで行きました。 セントラル・ワー…

ローカル線の旅・港町マハーチャイへ

サワディ・クラップ! 雨期も終わりかなと感じさせるように、土砂降りのスコールが少なくなり、この週末は、涼しいくらいの陽気のバンコクです。 いつ雨に降られてびしょびしょになるか心配で、なかなか遠出する気になれなかった最近でしたが、この日は大丈…

タイ生活で必須? ヤードム

サワディ・クラップ! バンコクには、ドラッグストアがたくさんあります。 イギリスのチェーン店、Boots、アジアで展開しているというWatsons、そして、マツモキヨシ、ツルハドラッグといった日本でおなじみのお店まで、街なかで、ショッピングセンターで、…

ムエタイに挑戦!!

サワディ・クラップ! 台風が過ぎてもまだ雨季が続くバンコクです。 タイと言えばムエタイ。 ムエタイのジムでひと汗かいてきました。 おっさんがこの日出かけたのは、プロンポン駅すぐの「MIGAKU」というところ。 1回1時間半のレッスンは、普段運動不足の…