ほぼ週刊・おっさんのバンコクの休日

タイのバンコクに単身赴任しているおっさんが気ままに過ごす休日を綴ります

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

焼き物とお菓子の島、クレット島

サワディ・クラップ!おっさん、初めて、路線バスに乗りました。行き先は、バンコク近郊のクレット島です。近場で足を伸ばして行ける場所として、旅行ガイドなどにも紹介されているクレット島。焼き物とお菓子の島として知られています。バンコク中心部から…

戦場にかける橋、カンチャナブリ

サワディ・クラップ!タイは、旧正月のソンクラーンでした。この休みを利用して、タイ西部のカンチャナブリに行ってきました。映画「戦場にかける橋」で知られるクウェー川鉄橋があります。鉄道、バスなど、いろいろな行き方がありますが、おっさんは、寅さ…

バンコクの床屋さんで散髪

サワディ・クラップ!ソンクラーン(旧正月)を来週に控えたタイでは、今月から入国前のPCR検査が不要になり、観光客も増え、日常にさらに戻りつあるように見えます。ただ、感染者は、一日に2万数千人と高止まりが続いています。さて、ソンクラーン前だからと…

バンコクのコリアンタウン

サワディ・クラップ!多国籍の街、バンコク。チャイナタウンでも知られる中国、仏教やヒンドゥー教のルーツのインド。ほかにも、様々な文化が入り混じっています。スクンビット地区の一角にある、コリアンタウンに行ってきました。スクンビットプラザという…