ほぼ週刊・おっさんのバンコクの休日

タイのバンコクに単身赴任しているおっさんが気ままに過ごす休日を綴ります

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ICONSIAMはすごい!

サワディ・クラップ! チャオプラヤ川に面したバンコク屈指の大型商業施設、ICONSIAMに行ってきました。 ショッピングセンターはあちこちにあり、どこも充実しているし、わざわざ川を渡ってまで行かなくてもいいかと、これまで行ったことがなく、今回が初挑…

パッタイ発祥のレストランは行列!

サワディ・クラップ! タイ料理の中でも人気のパッタイ。 焼きそばのような、辛くもない、食べやすいこの味、おっさんも大好きでよく食べます。 屋台やレストラン、いろんなところにありますが、このパッタイの発祥の店というレストランがバンコク中心部にあ…

バンコクを一望、ワット・サケット

サワディ・クラップ! バンコクの市街地を一望できる小高い丘にある寺院があると知り、出かけてきました。 王宮などがある地区にある、ワット・サケットという寺院。タイ語では、ワット・スラケートという読みが近いようです。 寺院の境内に入ると、別名のワ…

多国籍の街バンコク〜シーロム界隈を歩いて

サワディ・クラップ! 多国籍の街でもあるバンコク。 ビジネスや観光で訪れる人も多いシーロム地区で、多文化の雰囲気が漂う歴史を訪ねながら、街歩きをしてみました。BTSサパーン・タクシン駅からチャルーンクルン通りを北に歩くと、両脇には飲食店や土産物…