ほぼ週刊・おっさんのバンコクの休日

タイのバンコクに単身赴任しているおっさんが気ままに過ごす休日を綴ります

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バンコクの夜景を見るならマリオットホテルに

サワディ・クラップ! 今回、紹介するのは、トンローにあるマリオットホテル・スクンビットのルーフトップバー。このブログでこれまでに、バンコクで最も高いマハナコン・タワーからの眺めを紹介したことがありましたが、ここは、いくつかある夜景スポットの…

タイのカレーうどん?”カオソーイ”

サワディ・クラップ! タイ料理はどれも大好きなおっさんですが、今回は、日本のカレーうどんにも例えられる「カオソーイ」を紹介します。 タイ北部の代表的な料理ですが、バンコクでもあちこちで食べられます。チェンマイやチェンライなどの大衆的なお店で…

リトル・インディアに行ってみました

サワディ・クラップ! バンコクのチャイナタウン、ヤワラートの近くに、”インド人街”とも呼ばれるところがあります。パーフラット市場やその周辺に行ってみました。 インド系の人たちが経営する衣料品店やインド料理の店がずらりひしめき合っています。 地下…

オーダーメイドで、スーツを作ろう

サワディ・クラップ! しばらくぶりの投稿です。 タイ旅行のお土産に、駐在の記念に、スーツを買ってみたらという話題がよく出てきます。 バンコクには、オーダーメイドのスーツのお店があちこちにあり、日本で買うのと比べても、安いようです。 おっさんが…