ほぼ週刊・おっさんのバンコクの休日

タイのバンコクに単身赴任しているおっさんが気ままに過ごす休日を綴ります

オーダーメイドで、スーツを作ろう

サワディ・クラップ!

しばらくぶりの投稿です。

タイ旅行のお土産に、駐在の記念に、スーツを買ってみたらという話題がよく出てきます。

バンコクには、オーダーメイドのスーツのお店があちこちにあり、日本で買うのと比べても、安いようです。

おっさんが行ってきたのは、アソークの「ターミナル21」にあるお店、British Custom Tailor。BTSアソーク駅直結の大型ショッピングセンターの2階です。

バングラデシュ出身という店員さんたちが丁寧に対応してくれました。日本人の客が多いのでしょう、やりとりする会話の中では、「試着」とか、「かっこいい」とか、時々、日本語が出てきて、楽しいです。

1週間後にほぼ出来上がったものを試着して、あらためて調整して、その1週間後に完成したスーツを取りに来るといったスケジュールでした。旅行者の方などで限られた期間で早く作ってもらうこともできるのではないかと思いますので、聞いてみてください。


日本人向けの情報誌には、毎号、こんな広告が掲載されていて、4000バーツからとありましたが、やはり、生地がいいもの、気に入ったものを探していくと、段々と値が上がり、おっさんが購入したのは、10,000バーツでした。あわせてワイシャツのオーダーメイドもできました。(1,500バーツ、スーツ2着だと無料)生地や色、デザインなどかなりたくさんの種類があります。

自分に合ったスーツを作ってもらえるというのはいいものですね。

週末の日中は対応中のことが多かったので、電話で予約をしてから来店するのをおすすめします。

今回も,最後まで読んでいただき、ありがとうございました。