ほぼ週刊・おっさんのバンコクの休日

タイのバンコクに単身赴任しているおっさんが気ままに過ごす休日を綴ります

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

涼を求めて、サイアムの水族館へ

サワディ・クラップ! 先週から雨季に入ったタイ。バンコクでも、時々雨が降りますが、日中は暑いです。 暑い時は、冷房が効いたショッピングセンターなどで涼むのが一番ですが、水族館で泳ぐ魚を眺めながら涼しい気分になるのもいいですよ。 サイアム・パラ…

チャオプラヤ・スカイパークからの夕陽

サワディ・クラップ! さまざまな顔を持つバンコク。なかでも、チャオプラヤ川の眺めは格別です。雄大な景色が心を癒やしてくれます。 チャオプラヤ川にかかる橋から眺めを楽しめる、チャオプラヤ・スカイパークを紹介します。3年前にオープンしたという、…

バンコクを一望!マハナコン・タワー

サワディ・クラップ! 暑い日が続くバンコクです。 たまに雨が降りますが、そのたびに涼しくなるのを期待しています。 さて、今回、紹介するのは、バンコクの展望スポットとして知られる「マハナコン・タワー」です。シーロムにある、独特のデザインの高層ビ…

国境の町、ノンカーイ

サワディ・クラップ! ラオスから再び戻って、タイ側の国境の町、ノンカーイにやって来ました。 メコン川に面したノンカーイ。川沿いには、遊歩道があり、対岸のラオスを臨んで、眺めを楽しむことができます。 レストランやカフェなどもあり、ゆったりした大…