ほぼ週刊・おっさんのバンコクの休日

タイのバンコクに単身赴任しているおっさんが気ままに過ごす休日を綴ります

バンコクを一望!マハナコン・タワー

サワディ・クラップ!

暑い日が続くバンコクです。

たまに雨が降りますが、そのたびに涼しくなるのを期待しています。

さて、今回、紹介するのは、バンコクの展望スポットとして知られる「マハナコン・タワー」です。シーロムにある、独特のデザインの高層ビルです。

地下鉄BTSのチョンノンシー駅に直結。1階のカウンターで、チケットを購入します。入場料880バーツ。おっさんは、現地で買いましたが、ウェブサイトからも購入でき、こちらの方がお得なようです。セキュリティチェックを受けた後、エレベーターに乗ります。

こちらは、74階です。目の前には、東西南北、バンコクを一望する絶景が広がります。チャオプラヤ川、王宮、スクンビットはどっちかな、と。

タイが誇る高さ314メートルの高層タワーです。このフロアでは、コーヒーショップがあり、景色を眺めながら一服できます。入場前に、ドリンク付きチケットを買えば少し安いです。

いよいよ、最上階の78階へ。階段で歩いても行くことができます。

怖いくらいですが、まさに、バンコクが360度見渡せる絶景です。

このようなスペースで、座って眺望を楽しめます。ご覧の通り、遮るものがないです。

ガラス張りで下まで見える床を歩けますが、おっさんはパス。最上階に上がる時に、この透明の床を傷つけないように、履き物のカバーを渡されます。エレベーターで下がると、74階と4階には、お土産ショップがあります。隣接した商業施設、マハナコン・キューブには、フードコートには、有名店と思しきタイ料理が軒を並べ、手軽な値段で食べられます。おっさんは、バミーをいただきました。

ハナコン・タワー。一度は足を運んで一望の価値あり、です。

 

 

今回も、読んでいただき、ありがとうございました。