ほぼ週刊・おっさんのバンコクの休日

タイのバンコクに単身赴任しているおっさんが気ままに過ごす休日を綴ります

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

のんびりした首都、ビエンチャン

サバイディー! タイのお隣、ラオスでは、こんにちはなどの挨拶をこう言います。タイ語のお元気ですか、と同じですね。 陸路ラオスに渡ったおっさんは、国境の町ターナレーンから、車で首都ビエンチャンに向かいました。タクシーで300バーツ。車窓から街並み…

メコン川を越えてラオスへ

サワディ・クラップ! 近隣の4か国と陸続きのタイ。陸路で国境を越えてみようと、ラオスへ渡りました。 タイとラオスを結ぶポイントは、いくつかありますが、おっさんが今回旅したのは、タイ東北部のノンカーイからです。 バンコクからは、空路、東北部の中…

スコータイの歴史公園めぐり

サワディ・クラップ! 前回に続いて、世界遺産の仏教遺跡で知られるタイ北部のスコータイへの旅についてです。 おっさんは、夕方の便でスコータイに入り、一泊して翌朝から歴史公園を観光しました。Legendha Sukhothaiいう歴史公園の近くのホテルに宿泊しま…

世界遺産スコータイには飛行機で

サワディ・クラップ! タイ族初めての独立国家、スコータイ王国が13世紀から14世紀にかけて栄えた、タイ北部のスコータイへ出かけてきました。 数々の寺院や仏像など、ユネスコの世界遺産に登録されていて、一度行きたいと思っていました。 バンコクからは、…