ほぼ週刊・おっさんのバンコクの休日

タイのバンコクに単身赴任しているおっさんが気ままに過ごす休日を綴ります

バンコクにもあるタイ料理店、マンゴツリー

サワディ・クラップ!

しばらくぶりの投稿です。

日本に帰国し、しばらく経ちますが、タイ料理の味が懐かしくなり、時々、タイ料理のレストランに出かけます。

今回、紹介するのは、首都圏をはじめ、各地に展開している「Mango Tree Cafe]。

バンコクシーロム地区に、有名なタイ料理レストラン、マンゴツリーがあります。本格的なタイ料理の一軒家のお店で、一度行こうと思っていましたが、チャンスがありませんでした。。。

このマンゴツリーの支店だということです。

ホームページによると、Mango Tree TokyoやMango Tree Kitchenも含めて、東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪の各府県に、日本国内に18店舗あるとのことで、このうちの新宿店に足を運びました。

新宿駅西口の新宿ルミネの7階にあります。週末に訪れると賑わっていましたが、ランチタイムを外して行ったため、待たずに座れました。

週末メニューで、ストリートフードプレートというのがあり、注文しました。

メイン料理2品とおかず1品で、1,400円。

頼んだのは、茹で鶏のジンジャーがけと豚のガパオ、そして豆腐と春雨のスープ。

タイにいたイメージでは、カオマンガイと、ガパオライス、あっさりした辛くないスープのゲーンチューですね。

カオマンガイは、定番のタイ料理で、おっさんも大好きでした。フードコートや屋台で手ごろな値段でよく注文して食べていました。ガパオライスも同様に手軽で食べやすく好きなタイ料理の一つです。ゲーンチューは、トムヤンクンなど辛いスープもおいしいですが、ほかの料理が割と味付けが強く、あっさりした汁物が欲しいときなどによく注文していました。

バンコクにいたときに食べたのを思い出させる味付けで、美味しかったです。

このプレートメニューでは、ほかにも、麺類のセンレック・ナーム、春雨のサラダのヤムウンセン、タイ風オムレツなどなどありました。

デザートに、マンゴーアイスクリームもあり、こちらもいただきました。(530円、セットとは別)

夜のメニューでは、さらにたくさんの種類があるようです。

詳しくは、ホームページをご覧ください。

マンゴツリーカフェ新宿 | 【公式】店舗情報 (arclandservice.co.jp)

日本でも手軽に食べられる本場のタイ料理、いいですね。

それでは、またタイ料理店の情報を発信したいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。