ほぼ週刊・おっさんのバンコクの休日

タイのバンコクに単身赴任しているおっさんが気ままに過ごす休日を綴ります

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サメット島への旅

サワディ・クラップ!夏休みに、タイを訪れた家族と一緒に、サメット島に行きました。サメット島は、バンコクから飛行機を使わずに行けるリゾートです。車で3時間半、ラヨーン県にあるバンペーの対岸の島です。バンコクからは、エカマイにある東バスターミナ…

ジム・トンプソンの家とアートセンター

サワディ・クラップ!タイも暑い日が続きます。タイシルクと言えば、ジム・トンプソン。お土産に買う人も多いと思います。バンコクの中心部に、このジム・トンプソンが生前暮らしていた住居が残され、観光名所になっています。高床式のタイ式の木造の住宅に…

オープン!ベンジャキティ公園

サワディ・クラップ!雨季の晴れ間に緑を探して、この日に正式オープンという「ベンジャキティ公園」に行きました。BTSアソーク駅から南へ徒歩で5分ほど、第1ゲートをくぐると、広大な水と緑の公園が目の前に広がります。200×800メートルという大きな人造池…

雨の夜に彩るランタン

サワディ・クラップ!日が暮れると打ちつけるような雨が降る日が多いバンコク。そんな雨夜にランタンが浮かぶ景色を見つけました。若者が集まる街、サムヤーンにある、人気の商業施設、サムヤーン・ミットタウン。以前、映画館を紹介した場所です。この週末…