ほぼ週刊・おっさんのバンコクの休日

タイのバンコクに単身赴任しているおっさんが気ままに過ごす休日を綴ります

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼は外、コロナ追い出せ!夏の陽気の"春節"

サワディ・クラップ!日本は、節分が近づいていますが、旧正月、春節を迎えるこの時期、バンコクでは、駅の広告やショッピングセンターやスーパーなどあちこちにChinese New Year!の文字やデコレーションなどを目にします。それなら、チャイナタウンに出かけ…

トンロー通りのカフェでひと息

サワディ・クラップ!タイ政府は、Test & Go という隔離なし入国の仕組みを、条件を厳しくしたうえで、来月から再開することを決め、発表しました。オミクロン株の拡大で、年明けからコロナ感染者が急増し、一日6,000-8,000の新規感染者数が続いていますが、…

ゴルフ練習場で運動不足を解消

サワディ・クラップ!タイでもコロナ感染が再び広がっていて、多くの企業が在宅勤務を行っています。運動不足のなか、体を動かそうと、ゴルフ練習場に行きました。エカマイにある「42 Tee-Off」。バンコク中心部は、再開発で屋外のゴルフ練習場が少なくなっ…

"ワット・プラケオ"に初詣?

サワディ・クラップ!タイも、オミクロン株の影響で、感染が急増し、年末は新規感染が一日2,000人台だったのが、この週末は、8,000人を超えました。感染防止には気をつけて、ワット・プラケオに出かけました。1年あまり前にバンコクに来てから、主だった観…

古都チェンマイへ

サワディ・ピーマイ!明けましておめでとうございます。オミクロン株の影響で、日本にいる家族と一緒に年末年始を過ごせなかった、おっさん。タイ国内をひとり旅しました。目的地は、タイ北部にある古都、チェンマイ。バンコクから飛行機で1時間あまり。バン…