ほぼ週刊・おっさんのバンコクの休日

タイのバンコクに単身赴任しているおっさんが気ままに過ごす休日を綴ります

BTS沿線の街を訪ねて〜アーリー

サワディ・クラップ!

乾季で雨が降らず出かけやすい日が続いていますが、最近暑くなってきたバンコクです。

高架鉄道BTSが便利で、それぞれの駅で降りると、街には、それぞれの顔があるように感じます。

スクンビットから北に20分くらいのところにある、アーリーに出かけました。(スクンビット線でアソークからは9駅)

外国人も多い、おしゃれな街で、駅の周りには、高層のオフィスビルコンドミニアムなどの建物が林立しています。

駅の東側には、La Villaという商業施設があり、スーパーマーケットのVilla Market やレストランなどが入っています。

西側には、地名のアーリーの名前がついたソイが1,2,3...とBTSに沿って順にあります。レストランやカフェなどが多くあって、西洋人、タイの若者たちの姿を多く見かけます。日本食レストランもありました。

まず入ろうと思ったのがこちらのカフェ。

Nana  Coffee Roasters

ソイ4を入って右手。駐車場もある一軒家で、外にも席があり、おしゃれなたたずまいで、インスタ映えすると人気なようで、若い人たちが店を背景に写真を撮っていました。

しかし、長い列を見て、断念しました。

そして、やってきたのがこちら。 Dice! Coffee

ソイ2に入ってすぐ、左側。

コーヒー(75バーツ)はふつうでしたが、いい感じでした。食事やスイーツもあり、ゆっくりできそうです。2階以上の階には、ワーキングスペースやゲームのスペースがあるとか。

ソイ1には、出店や屋台なども立ち並んで、賑やかです。

アイスクリームを食べながら、ぼうっと街を眺めていました。

初めて来ましたが、きれいな街で、便利なところいう印象を受けました。この辺で生活するのも「アリ」かなとも感じました。

今回、日中ぶらぶら歩いた程度でしたが、カオソーイやカオマンガイの評判の店もあり、また来てみたいですね。

観光地でなくても、街を歩くと楽しいですね。

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。