ほぼ週刊・おっさんのバンコクの休日

タイのバンコクに単身赴任しているおっさんが気ままに過ごす休日を綴ります

チャオプラヤ・スカイパークからの夕陽

サワディ・クラップ!

さまざまな顔を持つバンコク。なかでも、チャオプラヤ川の眺めは格別です。雄大な景色が心を癒やしてくれます。

チャオプラヤ川にかかる橋から眺めを楽しめる、チャオプラヤ・スカイパークを紹介します。3年前にオープンしたという、このチャオプラヤ・スカイパーク。使われなくなった鉄道橋を再生して作られた空中庭園です。

橋のたもとの公園から入り、階段またはエレベーターで昇ります。

あらゆる角度から、チャオプラヤ川を見渡すことができます。日没の時間帯に訪れると、目の前にラーマ1世橋、その向こうに、ワットアルン、そして、夕陽が見えました。

反対側からは、マハナコンタワーなど川沿いに高層ビル群が広がっていました。

橋の上には、花壇など緑が広がり、階段状に座れるスペースがあり、川と街の眺めを楽しみながら、一息つくのによい場所です。

日中はまだまだ暑いですが、朝や夕方に訪れるといいでしょうね。

 

【チャオプラヤ・スカイウォークへの行き方】

地下鉄MRTサナームチャイ駅4番出口から徒歩10分あまり。

運河を渡り、花市場を通って、ワット・ラチャプラナの少し先です。川沿いに行ってしまうと入り口がわかりにくいので、ご注意ください。

駅の逆側には、王宮やワット・ポー、駅から通っていく花市場やワット・ラチャプラナなど、周辺には、見どころが多いところです。

入場時間:5時〜20時

入場無料

今回も、読んでいただき、ありがとうございました。