ほぼ週刊・おっさんのバンコクの休日

タイのバンコクに単身赴任しているおっさんが気ままに過ごす休日を綴ります

チャトラムーのソフトクリーム

サワディ・クラップ!

タイティーと言えば、いいね!のような手のデザインのマークのチャトラムーが有名ですね。

スーパーマーケットなどで、赤、ゴールド、緑の缶でティーバッグが売っていて、缶を開けるとバニラの香りがほんのりするのが特徴です。

デパートやショッピングセンターなどあちこちにある専門店では、ティーバッグの販売はもちろん、さまざまな種類のタイティーをテイクアウトしたり、席があるところでは、その場で飲むことができます。

実は、このチャトラムー、ソフトクリームがおいしいんです。しかし、どの店舗でも売っているわけではないようで、プルンチットのセントラル・エンバシーで見つけました!

メニューの端にありました!右下に45バーツと書かれています。

飲み物の種類も豊富ですね。暑いタイではアイスのタイティーが人気です。

タイティーを持ち帰りで買う人たちで列ができていて、注文した人たちは店員さんが作っているのを待っていますが、このソフトクリームは、待たされず、すぐに手渡されました。

茶の味のソフトクリーム、甘くておいしいです。これは、コスパがいいと感じました。コーンかカップかを選べます。

アソークのターミナル21の店舗でも売っていました。

タイティーはアイスもホットもおいしいですが、このソフトクリームはまた格別です。