ほぼ週刊・おっさんのバンコクの休日

タイのバンコクに単身赴任しているおっさんが気ままに過ごす休日を綴ります

バンコクの夜景を見るならマリオットホテルに

サワディ・クラップ!

今回、紹介するのは、トンローにあるマリオットホテル・スクンビットのルーフトップバー。このブログでこれまでに、バンコクで最も高いマハナコン・タワーからの眺めを紹介したことがありましたが、ここは、いくつかある夜景スポットの一つとして知られたところです。

48,49階にあるルーフトップバー、「Octave Rooftop Lounge & Bar」。ここからの夜景は、絶景です。昼間の暑さと賑やかさとは一転、大都会バンコクのもう一つの魅力にとりつかれます。西洋人や若いカップルなどが多く、音楽が大きな音でかかっていて、ちょっと尻込みしてしまう気にもなりますが、夜景を見るだけでも一見の価値あります。ワンドリンク数百バーツで、さっと見るだけでも足を運んでみてはいかがでしょうか。

そして、2階にあるステーキレストランも、またおすすめです。

「District」というこのレストラン。ピアノの生演奏もあり、リクエストした曲も弾いてくれました。この日、飲み物、前菜なども注文して、1人あたり3,000バーツあまりとやや高めでしたが、料理の味も、雰囲気とても良く、気に入りました。おっさんは、来タイした家族と出かけましたが、記念日などに特別な時間を過ごすのに素敵な場所です。

 

バンコク・マリオットホテル・スクンビット」 

   BTSトンロー駅から徒歩すぐ。 

www.marriott.com

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。