ほぼ週刊・おっさんのバンコクの休日

タイのバンコクに単身赴任しているおっさんが気ままに過ごす休日を綴ります

アラブ人街でケバブを食べてみた

サワディ・クラップ!

今月に入って涼しい日が数日続いていたのですが、また暑さが戻ってきたバンコクです。

多国籍のこの街には、様々な顔がありますが、スクンビット通りに面して、アラブ人街があります。

BTSのナナ駅からすぐ、北側のソイ3やその周辺にあたります。とりわけ夜は独特の雰囲気のようですが、昼間のアラブ人街に足を運んでみました。

看板は、アラビア文字と思しきものばかり、レストランや商店など狭いエリアにひしめきあって立ち並んでいます。

大通り沿いのレストランなら入りやすいと思って立ち寄りました。お目当てはケバブ

チキンとビーフがあります。チキンは、70バーツ、ビーフは100バーツ。タイ料理を頼む時のくせで、not spicy と伝えると。

少し辛くしてもよかったかなと思いましたが、素朴な味でおいしかったです。これで、結構お腹いっぱいになりました。

ほかにもいろんなメニューがあるようです。

店の中はこんな感じ。

料理を一生懸命作る様子が見られます。

店の中では、アラブ風の音楽が流れて、バンコクにいることを忘れるくらいです。しかし、すぐ外には、トゥクトゥクが客待ちしていて、やはりバンコクですね。

おっさんが行った店 Mahmoud shawarma。

ナナ駅から徒歩5分くらい。