ほぼ週刊・おっさんのバンコクの休日

タイのバンコクに単身赴任しているおっさんが気ままに過ごす休日を綴ります

ムエタイに挑戦!!

サワディ・クラップ!

台風が過ぎてもまだ雨季が続くバンコクです。

タイと言えばムエタイ

ムエタイのジムでひと汗かいてきました。

おっさんがこの日出かけたのは、プロンポン駅すぐの「MIGAKU」というところ。

1回1時間半のレッスンは、普段運動不足のおじさんにはちょっとボリュームがありますが、ネットやLINE、電話で、好きな時間を選んで申し込み、グループレッスンに参加することができます。

このジムに行ったのは2回目で、前回、日中の時間に行ったら、暑いせいか、なんと一人でした。マンツーマンはいいのですが、みっちりレッスンを受け、手足そして全身へとへとでした。

今回は、日が暮れてくる夕方の時間に行きました。ほかの日本人の人たちも含めて7人ほど、2つのグループに分かれたので、もう一つのグループがトレーニングしている間に休憩する時間ができ、前回より多少休み休みできました。

さて、メニューは、最初に、柔軟体操、縄跳び。いきなり、縄跳びで息切れしてしまいます。短い休憩をはさみながら次々とトレーニングをこなします。

そして、いよいよムエタイ。ジャブ、ワンツー。エルボー(ひじ)。ニー(ひざ蹴り)。キック。それぞれ右左と。トレーナーと向き合い、かけ声に合わせて、受けてもらいます。キックをするという、足を上げる股関節の動きは普段しないだけに、ふらふらしてしまいました。

最後に、腕立て伏せや腹筋、柔軟体操をして終わります。

毎週行く気力と体力はありませんが、たまに行って体を動かそうと思いました。

日本人も気軽に行けるムエタイジムは、ほかにもいろいろあるようです。

旅行で来る方も1回体験してみるのはいかがですか。

 

「MIGAKU ムエタイ・フィットネスジム」

プロンポン駅からソイ24を南側に徒歩3分ほど。エンポリアムからすぐです。

レッスン1回 580バーツ。

10回、20回などまとめて購入すると安くなります。

https://dl-migaku.com

詳しくはホームページまで。

レッスン予約もこちらから時間を選んでできます。