ほぼ週刊・おっさんのバンコクの休日

タイのバンコクに単身赴任しているおっさんが気ままに過ごす休日を綴ります

ワット・アルンの夜景

サワディ・クラップ!

この週末から、ちょうど乾季に入ったバンコク。傘が要らないと思うと気持ちが楽ですし、だいぶ過ごしやすぐなりそうです。 

さて、暁の寺、ワット・アルンは、その名の通り、日が暮れてからの姿が素敵です。

出かけてきました。

ワット・ポーの近く、チャオプラヤ川の対岸から見るときれいです。

夜景を撮影するのは難しいですが、目に焼き付けるとともに、何枚か撮りました。

このあたりは、レストランやカフェ、土産物屋が立ち並び、夕方からの時間帯も、観光客が割と多かったです。

涅槃仏で有名な、ワット・ポーも、ライトアップしていて、こちらもきれいです。

近くの王宮までは、足を延ばしませんでしたが、こちらもきっときれいでしょうね。

日が暮れても人通りがあるとは言え、少ない路地もありますので、夜道を歩く時はお気をつけください。

地下鉄MRTのサナーム・チャイ駅から、徒歩5〜10分ほど。駅前のサイアム博物館の外観も幻想的です。

バンコクの日没時間は、10月下旬で18時前くらい、同じ月の半ばくらいからだいぶ早くなっているようです。