ほぼ週刊・おっさんのバンコクの休日

タイのバンコクに単身赴任しているおっさんが気ままに過ごす休日を綴ります

バンナーのゴルフ練習場は良かった。

サワディ・クラップ!

バンコクの在住日本人、駐在員の人たちは、ゴルフをする人が多いです。日本より安くプレーできることなどから、敷居が低いという声もよく聞きます。

毎週コースに行っている、中には、週末は毎日なんて人もよく聞きます。おっさんは、そんなに行く方ではありませんが、たまの機会、人と同じくらいにはできるよう練習しています。 

以前、エカマイの屋外練習場を紹介しましたが、スクンビットから東、バンナーにある練習場に行くようになりました。

「One O One」というところ。

BTSで、スクンビットから15分前後、バンナー駅から徒歩で行けます。

4番出口を出て、スクンビット通りをまっすぐ歩いて、ソイ70/3を右に曲がり、最初の道を右に曲がったら見えてきます。

設備は古いですが、広々しています。

芝から打てるゾーンもあります。

座席はこんな感じ。この日、1階を利用しました。ドライバーも打てます。

1階席では、1トレイ(40球)60パーツ。

2階席もあります。

バンカーやアプローチの練習スペースも。

飲み物や軽食も頼めます。

すごい雨が降ってきたこともあり、コーヒーとトーストで、収まるのを待ちました。あわせ126パーツでした。

休日にちょっとだけ足を伸ばして、練習。

ここはいいところですね。