ほぼ週刊・おっさんのバンコクの休日

タイのバンコクに単身赴任しているおっさんが気ままに過ごす休日を綴ります

クロントーイ市場はすごい熱気!

サワディ・クラップ!

バンコク市民の台所とも言われるクロントーイ市場に出かけてきました。

地下鉄MRTのクイーン・シリキット・ナショナル・コンベンションセンターから、ラーマ4世通りを渡るとすぐです。

タイの街は、あちこちに市場があり、食材などが売られていますが、ここは、とても大きいです。

いくつもの路地の両脇には、野菜、果物、魚、肉...。あらゆるものが並べられていると言っても過言ではありません。

この7バーツ、8バーツという値札のように、スーパーなどと比べて、とても安いです。

魚はぴちぴちはねていました。まさに、生鮮食品ですね。

さらに、精肉は、豚、鶏..いろいろな種類が売られています。豚の顔も見つけました。

そして、鶏肉の売り場には、ニワトリが籠に入れられて、バタバタ動いていました。そのまま売られているのか、この場所でさばかれるのかわかりませんが、生々しいですね。

こうしたものが苦手な方にはあまり強くお勧めしませんが、とにかく熱気が感じられます。

生鮮食品を扱っているからか、足元は水で濡れているところも多いので、サンダル履きでない方が良いでしょう。

○○バーツと叫ぶ売る側と行き来するのにぶつかりそうになるくらいの買う側。地元の人の生活の一端がうかがえる興味深いところです。

正面のビルなど周りに近代的な建物が多いなかにあり、こうした様々混在したところがバンコクの魅力なのかもしれません。

【クロントーイ市場への行き方】

MRTクイーン・シリキット・ナショナル・コンベンションセンター1番出口を出て、まっすぐ。ラーマ4世通りを歩道橋で渡ると、左側の一帯が市場です。

 

 

市場の前には、客待ちのトゥクトゥクが列を作っていました。

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。